素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SKM工房 電池ホルダー

SKM 1

男性は女性と違いバッグを持たずに財布、携帯をジーンズのポケットに入れ
手ぶらで外出することが多い

小生も昔はトートバッグなどを持ち歩いていた事もありましたが、男性がトートバッグを
持つと何か軟弱なスタイルになるので男らしくないと思うようになり止めました
(トートバッグを愛用している男性諸君 スミマセン)


ただ小生の場合は普段から持ち歩いているものが普通の人よりも一つ多い

そう「フラッシュライト」です


基本となるのは2AAモデルなので最初はこれをジーンズの前ポケットに入れていましたが
屈んだりする度に太ももが痛くなるので解決策を探していましたが
NITE IZE(ナイト・アイズ)のホルスターに出会ってからは快適に運搬できる
ようになりました

ただここでもう一つの悩みにぶち当たりました
フラッシュライトは当然電池の電力によって発光しますが、その電池はライト本体と違い
消耗品なので、使用時間にリミットがある訳です
如何に普段からライトを持ち歩き備えていてもバッテリー切れになっては
ライトの意味を成さないので、予備の電池も同時に持ち歩く必要性が出てきた訳です

これも色々探してみましたが、電池のみを運搬する手段は中々見つかりませんでした
しかし知っている人は知っている有名なライト関係のサイトで紹介されていたものに
小生が探し求める最適なものがあったのを思い出し、10分程悩んだ末(短い)購入しました


SKM 2
             SKM工房 電池ホルダー 2AA用

素材はカイダック製樹脂で50mm幅までの帯状のベルト等に装着が可能
¥1980 (税込)


NITE IZEのホルスターと同じくベルトに装着して使用するタイプ
結構しっかりホールドされるのでかなり激しい運動でも
電池が落下する事は稀だと思います


SKM 3


あまり腰まわりがゴテゴテすると目立ちますが

これくらいなら常識的な範囲 ... かな?



スポンサーサイト
2013-12-28 : 関連アクセサリー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!

とてもカッコ良くキマッていますね!
フラッシュライトのホルスターをベルトから提げると気分が変わりますよね。
樹脂製のホルスターは特に。

樹脂製のホルスターは近年拳銃で多くなってきて、フラッシュライト用でも欲しいのですが、ライトのサイズに合わせて個別に制作となるので一般的な流通は難しそうです。
それでも期待してしまいますが。
2013-12-28 19:47 : ZAN URL : 編集
No title
こんにちは ZANさん

ホルスターを腰から提げていると、それは何だ?と
良く友人に聞かれますね
理由を説明してもその時は軽く変人扱いされますが
いざ灯りが必要になった時に即照らせる利便性には
かえられません(^^

停電の時だけでなく、日常でも結構必要になる時って
あるんですよね

2013-12-29 09:54 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

