素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

JETBeam JET-I PRO EX V3.0

JET I EX 4 2
             JETBeam JET-I PRO EX V3.0


購入してもレビューしていない(と言うかほとんど使ってない)ライトが
小生の手元には沢山あるんですが、LEDライトは製品サイクルが早いので
モタモタしている間に生産中止になったモノもいっぱいあります

このJETBeam JET-I PRO EX V3.0もそのひとつ


生産中止になったライトを紹介する意味が果たして有るのかは分かりませんが
この場で取り上げてやることで供養してやろうと思いレビューすることにしました
(別に成仏したわけではないですが...)


まぁこういうLEDライトもあったのだという備忘録にでもなればそれでも良いと思う


1年近く前にレビューしたJETBeam JET-I PRO V3.0 R2とは
FENIX LD10とLD12のように1AAと2AAの違いだけの兄弟のような存在ですね
名前も「EX」が付くだけで似ていて紛らわしい


・諸元

搭載LED CREE XR-E R2
明るさ   MAX 225lm Min 2lm
ランタイム デフォルトAモード:170lm 75min 、Bモード:20lm 10H
       最小出力2lm 50H
電池     2AA
重量     70g
防水性能   IPX-8
リフレクター OP
購入額    8000円前後




JET I EX 6


2AAのこちらのライトは本体のOD(オリーブドラブ:緑)色の美しさが印象的


JET I EX 7


JET I EX 8

回転しないはめ込み式のクリップ


JET I EX 9

赤色のOリングも1AAのJET-I PROと共通ですね


照射モードですが、このライトにはHi、Lowモードという概念はありません

テールSWを半押しすることでA、B、Cの3つモードを選択できるのですが
AとBは2~225lmまでの任意の明るさに無段階で設定可能
Cはシグナル(ストロボ)ですがこちらは点滅の間隔が調整可能になります
出荷時のデフォルトではモードAが170lm、モードBが20lm設定になっているようです


JET I EX 5 2


テールSWは硬くも柔かくもないかなり絶妙な感触
半押しでのモード変更もストロークが短くスムーズです



照射テスト


全てMax Output 225lmです


JET I EX 1
                 照射面まで10m


JET I EX 2
                 照射面まで5m


任意の明るさの設定は少し複雑で取説を見ながらになりますが
機能美溢れる優美なフォルムと美しいオリーブ色は見ていて飽きないライトです

JET I EX 3


2014-01-19 : JETBeam : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!しんこうです。
返信遅くなってスミマセン。
念願の名護屋城に登場してきました!朝鮮出兵の拠点という他の城とは目的の違うお城に興味津々。ムダに大きなスケールと意図的に破壊された石垣に往時の戦闘的な部分と短期間にでも贅沢華麗に花開いたというな桃山文化を想像しながら堪能してきました^_^;
お城は日本全国津々浦々にあるので、いつでもどこでも出張^_^のときでも楽しめるのがよいです、肥後ノ守さんは愛知在住とお聞きしていますので、お城ファンにとってはうらやましい土地です。
仕事が忙しくてなかなか投稿できませんが、ぼとぼち名護屋城編もアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
2014-01-19 09:54 : しんこう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

