素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今さらの LEDLENSER P5


1AAのP5を買いました

P5 1


後継モデルのP5.2が出た今何故P5を買ったのか? ですが
P14.2を使っていて、どうもコーティング等の質感がイマイチ小生に馴染みませんでした

慣れの問題かもしれませんが、P5についてはいつか買おうと
思っていたのに伸び伸びでここまで来てしまっていたので
思い切って購入した次第です

並行輸入品を2000円ちょっとで入手

P5 2


化粧箱を開封して最初の印象は...


「デカっ!」


というのも実は前から、P5EというP5の廉価版を使っていて、P5と同じく単三×1のライトで
テールSWがゴムだったり、LEDがチップではなく砲弾型だったりとP5のコストダウンを図った
モデルなのですが、「P5E」とP5を名乗っているのでサイズ自体は同じだと
勝手に勘違いしていたのです

なので今回P5を見た時はその大きさに少し驚きました

諸元を見れば

P5E  φ23.5x99.5mm
P5   φ26×115mm

(参考)P5.2  φ26×113mm


となっているので間違えようもないのですが、まったく思い込みとは怖いものです


P5 3
                      P5とP5Eのサイズ比較


全長だけでなく、ヘッド径もひとまわり違います


2014-03-10 : LED LENSER : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!

自分はP5かなり気に入っているので長く使っています。
釣りの時も明るすぎず使い勝手もよいので多用途で活躍しています。

レッドレンザーの.2シリーズですが、ボディの仕上げは予想より違って少し残念ですね。
コーティング自体に傷が入るわけではありませんが、擦れた跡や汚れが付着しやすいので。

それでもスペック面でP5.2は魅力的なので購入しようか迷っています。
2014-03-11 00:30 : ZAN URL : 編集
ZANさん こんにちは

P5は購入してはみましたが、LED周りのLEDLENSERロゴシールが
剥げかけてたり、スポットの配光にやや閉口したりしましたが
コンパクトでフラットな配光はまぁまぁ使えるなという印象です

P5.2もターゲットのひとつなのですが、入手はまだ先になりそうです
最近またライトが増え始めて、3月は毎日のようにヤマト便が
小生の自宅にライトを届けにくるので困ったものです








2014-03-11 21:54 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
No title
こんにちはmikawaです。

>P14.2を使っていて、どうもコーティング等の質感がイマイチ小生に馴染みませんでした

以前、書かれていた「p14.2を使ってみて思うところがあり・・・」の部分はまさにこのことなんですね。

1AAライトはLD12かMT1Aあたり次に買ってみようかと思っています。

2014-03-13 15:49 : mikawabern URL : 編集
mikawabernさん ご訪問ありがとう御座います

P14.2はコーティングの他にHi点灯時に一発OFFできないなど
細かい不満があったりするんですよ

LD12いいですねぇ、FENIXで最初にレビューしたのがLD12でした
今は防災袋に入っています
MT1Aは前回の記事「タクティカル何とか」の写真で、青いマグ2AAの
上に乗っかってるのがMT1Aです、そう言えば購入して1年以上経つのに
これもまだレビューできていませんでした↓

MT1A、近くレビューしようかと思います

2014-03-13 18:08 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

