素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NITECORE 新着情報

NITECOREからEAX HAMMERと言うExplorer シリーズのライトがリリースされました
8AAで2000ルーメンをアウトプットする変態ライトのようです

HAMMER A


※画像はメーカーHPより


単三電池と言えども8本となるとかなりの電圧になる

ただANSI表記のようですがXM-L2 T6 2灯で2000ルーメンとは
やや性能ギリギリのような感じを受けます
SUNWAYMAN T60CSはXM-L 3灯で2100ルーメンですからね
T60CSと違い遠方照射にシフトしている印象を受けますが

HAMMER C


値段は15000円前後で、最近購入しかけましたが直前で思いとどまりました

元々小生はライトマニアではなく、防災のために明かりの確保を重要視しているだけで
多くのライトを所有するのはより使い易いライトを探す為のベンチマークと単純に
非常時にできる限り多くのライトが手元にある状態にするための確率的な
考えからであって、何が何でも超絶な明るさを求めるネタライトを収集する趣味はありません


そう言う意味では非常時に8本もの新品同一種の単三電池を確保できる状況と言うのは限られよう
なので取り合えずは購入する予定はありません
2000ルーメンオーバーの明るさも既に体験済みなのでそう急いで購入する必要性も感じない


しかし根が優柔不断な性格なのでボーナスの季節になると考えが変わるかもしれません
今は買わないために色々理由をつけているだけ


HAMMER B


単三電池にこだわる一部の人にとっては夢のあるライトの登場です


HAMMER D



2014-04-30 : NITECORE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

