素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SCOOBLITE (スキューブライト) Part2

以前に当ブログで紹介したSCOOBLITE (スキューブライト) を買い増ししました


SCOOBLITE2 1


6インチ(152mm)が1本と、3インチ(76mm)サイズが2本の計3本です

6インチサイズが¥2000程度、で3インチはそれよりも200円ほど安い
個々の用途により最適なサイズを選択できる

防水性能は200mで耐熱60℃、半永久的に繰り返し使用が可能です


SCOOBLITE2 2


モールシステムにピッタリのサイズなので装着用途の幅は広い
ただスムースなデザインなので脱落しないようにカラビナ等で引っかけておくなどの
工夫は必要になります


買い増しした理由は夏本番に向けてで、キャンプとかキャンプとかキャンプがあるからです

小生野外フェスだとかの世俗的なものには行った事がなく、蛍を鑑賞するほどのロマンチストでもない
夏の夜のアウトドアは専らキャンプしかやらない人間です


SCOOBLITEは明るいライトで至近距離から10秒ほどチャージしてやれば数時間は発光が持続します

キャンプでバッグや車のカギにこのSCOOBLITEを装着しておき暗い場所での目印に
しておこうと思いました
また夜にキャンプ場周辺を散策する際に、友人が連れてくる小さな子供のベルトループに
装着しておけば暗い中でも子供の位置が把握でき大人としては少し安心できます


SCOOBLITE2 3


元々持っていた6インチサイズと合わせて4本体制になったSCOOBLITE

良い道具ほど破損や紛失の可能性を考えると、単品で所持しているものは
どうしても使うのを躊躇してしまいがちですが、今回4本と数が揃ったことで
思い切った運用ができるようになりました

今年の夏はこれが活躍しそうです



2014-07-13 : 防災 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

