素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

隠し文字


息抜きの記事です


Kirin1.jpg


大人の男性なら多くが知っているだあろう酒の席でのネタがある

キリンビールのシンボルである空想上の動物「麒麟」の中にある「キ」・「リ」・「ン」の隠し文字です



Kirin2.jpg


麒麟の耳の上に「キ」



Kirin3.jpg


角(つの)の右下に90°左を向いた「リ」



Kirin4.jpg


尻尾の先端の上に「ン」

※どの拡大写真にも中央に隠し文字があります



これは大抵の場合、家庭で晩酌をしている親父や大学の先輩などから
教えてもらうことが多いマメ知識です


ちなみにこの件はキリンビールのHPにも掲載されている公式なもの

ただこの麒麟ですが、現在主流の発泡酒や第三のビールにプリントされているものは
印刷品質が粗いため隠し文字は不明瞭になっており、最近の若者は知らないかもしれない

瓶ビールの紙のラベルが一番見つけ易いか?


この隠し文字、女性は意外と知らない子が多いのでコンパでのネタになりますよ!

居酒屋がキリンビールを仕入れているのが前提ですけど...



2014-07-18 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる