素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スプーン&フォーク折りたたみツール


先月の上旬、何年ぶりかにファッション雑誌を買いました

0801JS1.jpg


小生は身だしなみには気を遣っている方だと思いますが、若い頃とは違い現在は
雑誌などを参考にして流行を追ったりすることはありません


では何故ファッション雑誌を購入したのかと言うと、付録目当てです


0801JS2.jpg


Fine8月号に折り畳みツールが付いていました

折りたたみ式マルチツールならWENGERやレザーマンのものを数多く所有しているのですが
この雑誌の付録にはスプーン&フォークのみのシンプルな折りたたみツールが付属していたのです


0801JS3.jpg


仕事柄出張が多く、昼食がコンビニ弁当になることも少なくない
今までに何度かレジを担当したコンビニ店員が割り箸を入れ忘れて犬のように
口だけで弁当を食した事がありました

そうならないように仕事用のカバンには割り箸をいつも忍ばせておいたのですが
同じようにコンビニ店員が箸を入れ忘れて困っている同僚にあげている内に
補充を忘れて自分が必要な時には割り箸が見当たらないのですよ

なので以前から携帯できるスプーン&フォークを探していました


0801JS4.jpg


実はスプーン&フォークの付いたマルチツールならば登山で使っていたものが既に有るのだが
他の多くのマルチツールがそうであるようにナイフも付属しており普段持ち歩くのには問題がある
なのでここ数年はナイフレスの折りたたみのスプーン&フォークを探していました

キャンプ用のコンパクトなスプーンなどで代用しても良かったけど、やはり携帯式の
折りたたみツールにこだわりたかった


さてこれからはこの折りたたみ式スプーン&フォークを仕事用カバンに忍ばせておく

ただ元はと言えばコンビニ店員が割り箸を入れるのを忘れなければこんな事で
頭を悩ますこともないのだが...


しかし入れ忘れを見過ごした小生にも隙はあった、まだまだ甘いな !


「ジャーナルスタンダード」というファッションブランドなのが少し気になりますけど...



スポンサーサイト
2014-08-01 : その他 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは、しんこうです
台風の影響か、長崎はけっこう雨が降っています。残念ですが、週末は自宅でおとなしくしときます。
雑誌の付録目当ての購入は、僕も最近では2冊目です。だいたい、作りが雑だったりするので、結局使わないのですが、このツールはよさそうですね。僕も出張が度々あるので、機内持ち込み可能なこのツールはよいですね。
2014-08-02 09:19 : しんこう URL : 編集
No title
こんにちは。

最近のファッション誌は付録が豪華ですよね。
smartなんてフラッシュライト付いてましたし。
中華製とはいえ数百円の雑誌に付けられる程コストが下がっているのは驚きです。

肥後ノ守さんが撮影すると付録もアウトドアの一流ブランドのように写りますね!
2014-08-02 09:42 : ZAN URL : 編集
しんこうさん こんにちは

ファッション雑誌でも特に女性向けの方は付録が豪華ですよね
今回のツールは割と役に立ちそうです
しかしホントはこいつの出番が来ないのが一番良い事なのですが



ZANさん こんにちは

コンビニの雑誌の並べ方って、付録の内容が見えるように陳列されているので
つい手にとって見てしまいます
BEAMSや吉田カバンものが多いような気がします
多くの場合雑誌の方はいらないので、付録だけ200円くらいで売って欲しいものです


2014-08-02 23:05 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

