素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

ROFIS マルチファンクショナルクリップ AR01


ROFISからリリースされているマルチファンクショナルクリップAR01は10~30mmくらいまでの厚さの
机の縁やパイプ等に挟んで固定することが出来るクリップです


AR01 1


4ヵ所の関節がありアームの両端にクリップがある

実際はライトを任意の方向に固定する事が多いと思いますが、別に用途をライトに
限定することもない
アイデア次第で色々と楽しめると思います

実売は700~900円


AR01 2


小生は深夜までパソコン画面の前にヘバり付いている時に電気代節約のため
部屋の照明を消して1AAライトを装着したAR01をPCラックのポールに固定して
キーボード周辺を適度な明るさに照らす事に利用している


AR01 3


それとこのブログの屋外照射テスト撮影の時にも重宝しています
以前までは嫌がる友人を無理やり付き合わせていましたが、今はAR01を使い
三脚にライトを固定できるので、アシスタントが一人要らなくなった


AR01 4


活用例として2AAライトに拡散系の1AAライトを装着して遠方と足元の両方を
照射すると言うような使い方も出来る


AR01 5


実は既に小生の手元に2つあります
同時購入ではなく後で買い増ししたモノ


安価なのでキャンプに良く行く人はひとつ持っておいて損はしないアイテムです



2014-08-12 : ROFIS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる