素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

NITECORE ヘッドバンド HB02

ZEBRALIGHT SC52Fにはこれまで購入した同社ライトのようにヘッドバンドが
付属していなかった
別にヘッデンメインで使う訳ではありませんが、イザというときにヘッデンにもなる
アドバンテージは大きかった

同じように以前に別のメーカーのAAライトを使っている時にも
漠然とそう思って購入したモノがありました

それがこの NITECOREのヘッドバンドです


NITECORE HB01
                       NITECORE ヘッドバンド HB02


入手は今年の3月、増税前の駆け込み購入でした

とは言いつつヘッドランプも多数所有しているので、平時にわざわざハンドライトを
ヘッデンに転用する機会はそうなく、購入後部屋の隅に転がっていたのを
思い出し丁度良いのでSC52F用にしました

両サイドに2個、上部に1個ライトを装着できます
上部だけ固定リングが2つある


NITECORE HB02


両サイドにライトを装着すると、左右の重量バランスも取れ、一つのライトに不具合が
起きた場合も即座にバックアップ点灯が可能です
ただZEBRAくらいコンパクトだと片側だけでも気になりません


NITECORE HB03


内面には滑り止めのシリコングリップ付き


NITECORE HB04


それと後部には、安全反射テープがついています


装着が可能なライトの径は18~27m程度
3AAA(単4×3)のような太いライトは装着に難があると思います
1AAや2AAライトに向く


ヘッドランプを使って作業することが多い人は、ハンズフリーになる恩恵が
如何に大きいかを良くご存じだと思います


ハンドライト、ランタン、ヘッデン

どのライトにもそれぞれの専門分野がある
すべての種類のライトを必要数揃えるのは大変ですが
こう言ったアクセサリーを併用することで、この内のハンドライトとヘッデンを
一つのライトでまかなう事が可能になります

もちろん器用な方は既製品を購入せずにご自分で工夫されて同様のものを
自作されても良いでしょう



2014-08-25 : NITECORE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

