素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

enelongを追加購入

ニッケル水素充電池のenelongを追加購入しました

enelong201411 1


今年の春にはじめてこのenelongを購入し、半年間使用して小生の使用環境において
性能面、運用面で大きな不安がないことが確認できました
まったく不満が無い訳ではありませんがこれからはenelongの
本数が増えて行くと思います


enelong201411 2


購入本数は8本 (ショップから1本サービスがあり計9本)

性能的にはeneloopとほとんど一緒で、1本あたりの単価はeneloopの半分以下(160円前後)
またeneloopの充電器が使えるので選ばない理由はありません


enelong201411 3


今回もプラの4本収納電池ケース2個がサービスで付属していました


Ni-MHも10年くらい前までは結構な値段だったと記憶していますが
自然放電を抑えて継ぎ足し充電可能な高性能な充電池が手頃な価格で
入手できるようになったのは素直に嬉しい
(enelongの場合、満充電から1年後の容量80%、またメモリー効果がまったく無い訳ではない)


良い時代になったものだと思う



2014-11-30 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメント失礼します。
エネロングなんて初めて見ました。興味が湧いたので調べてみたいです。エネループの派生なんですかね。

それはそうと、こちらのブログにも書かれていたNEX903Dですけど、私は昨日2本目を買ったのですが、1本目と光の色が明らかに違っていたので変だなと思ったら、しれっと Ver. 1.0から1.1になってました。既にご存知かもしれませんが。
バージョンを変えるならローからハイの光順にしてほしかった…
2014-12-06 10:54 : エネゴリ URL : 編集
エネゴリ 様 ご訪問ありがとう御座います

エネロングはエネループとは直接関係無いみたいですよ
amazonのレビューも上場ですし、楽天ショップでの評価は
なんと2万件を越えています

903DはVer.アップでしたか
GENTOSは小生も閃やGP-6を複数持っていますが、色温度は同じLEDでも
結構バラつきますね
一発ローは小生もそれを望みます、ただこればかりは人の好みですからね
ライトプログラムをユーザー側で設定できるようになると良いですけどね

これからも宜しくお願いいたします

2014-12-07 02:21 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる