素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

OLIGHT M3X Triton XM-L2 Ver.2014 屋外照射

前に記事に書いたとおり現在友人からOLIGHT M3Xをレンタルしている

M3X 8


明るさとランタイムはHiが1200ルーメンで1.5H、Lowは400ルーメンで7.5Hとなっていて
ほかに10Hzのストロボが2.8Hだ

バッテリーは3xCR123Aか4xCR123A
18650リチウム充電池は付属の延長チューブを装着した時だけ2セルで使用することが出来る


M3X 10


M3X 3


OLIGHT M3Xは立派なハードケースにおさまっていた
リチウム電池を使用するライトにはこういうの多いですよね


年末に別のライトの屋外照射をした時についでにM3Xの写真も撮ってきたので
参考までに掲載しておきます



すべてHi 1200ルーメンで実施


M3X 4
                                距離 120m


M3X 6
                                距離 70m


M3X 5
                                距離 50m


M3X 7
                                距離 180m


200mくらいの距離ではほとんど光軸の広がりのない強い中心光が闇を切り裂き対象物に照射される
実用的かは兎も角、群を抜くその遠方照射性能は使ってみて面白くはある

キャンプ場で夜に森や渓谷に向けて照射したりすると結構遊べると思う
国境警備隊の気分を味わえるだろう

しかしLowでさえ400ルーメンしか用意されていないので間違っても手元作業で
使うような配光のライトではない


この種のライトの使用では都市部でビルや民家に照射して他人の迷惑にならないように気をつけたい

喫煙者と同じように将来ライトマニアが肩身の狭い思いをしないためにも大切なことだ

ただでさえフラッシュライトを何本も持っているだけで世の中では変態扱いなんだから



2015-01-11 : OLIGHT : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-11 12:59 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる