素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

SUREFIRE COMBAT RINGS Model CR-KIT01

ちょっと前までは、まさか自分がこのアイテムを入手するとは思ってもいなかった

CombatRing03.jpg


CombatRing01.jpg

SUREFIRE コンバットリング 3点セット

左からコンバットリング、フック、ループ

もう何年も前から存在するアイテムです


正真正銘のタクティカルライトであるSUREFIREのハンドライトには
「注射器持ち」が良く似合う

購入した6PX PROやG2X LEにはSKM工房のカイダック製フックを装着して
それを可能にしていましたが、所有する他のテールスイッチ搭載ライトも
同じように注射器持ちで使ってみたくなり、SUREFIREの純正オプションの
コンバットリング3点セットを購入

SUREFIREだけでなく、ボディやテール部が1インチ径のライトに装着できます


CombatRing02.jpg


左からOLIGHT M3X、ThruNite TN12、SOLARFORCE L2T

L2TはコンバットリングがWになっちゃってますが...


商品パッケージに絵で説明があって、どうやらこのコンバットリング、
本来はこの写真とは逆向きに装着するのが正しい使い方のようです
ただ個人的にはこっちのほうが着脱し易いし、注射器持ちが楽なんですよね
テールスイッチと支持するリング部が近いとONした時に光軸がブレてしまうので



CombatRing04.jpg


装着してみて、特にThruNite TN12は本体も軽量なので
通常の逆手持ちより機動的な取り回しができる感じになる

3つセットで¥3,500くらい、中々のコスパだと思います


ThruNite TN12が1インチ径だとはハメてみるまで知らなかったなぁ


2016-04-05 : SUREFIRE : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる