素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

どーでもイイことですが

先日(渦中の)三菱のディーラーに行ってきました

小生のマイカーはスズキ ソリオなので例の問題とは関係ないんですが、
行ったのはただデリカD:5のカタログが欲しかっただけです
まぁついでに試乗できれば良いかなくらいの気分でした
ソリオは去年購入したばかりなので、当然まだ買い替える気はありません
カメラや車のカタログ集めは小生のライフワークなのです


DELICA D5 01
デリカ D:5のカタログ



残念ながら試乗車は無かったので、カタログと名刺だけ戴いて
自宅に帰りD:5のカタログを眺めていたんですが
気付いたことが一つ


DELICA D5 02


カタログの19ページの室内収納スペースの紹介欄で、インパネボックスの
ところに小物として紫色のポーチとライトが置かれて写真に収まっていました


DELICA D5 03


テールスイッチのオレンジ色が特徴的なこのライトは
恐らくGENTOSの閃シリーズではないでしょうか?


DELICA D5 04
閃 SG-330のテール



詳しく確認は出来ませんがヘッドが三角形には見えないので
SG-335ではなく、SG-325か?でも太さ長さとシルエットから鑑みると
リチウム電池モデルのSG-329の可能性が大じゃないかと思う


DELICA D5 05
GENTOS 閃 SG-329  (メーカーHPより)



もし閃 SG-329だとすればかなりレアですね
すでに廃番で稀に売られていても1万円くらいの価格が付けられている



・・・・・・・・・・



と言うだけの話なんですけど

しかし何の因果か三菱が燃費数値を改竄していたように、
業界(何の?)ではGENTOSのライトもランタイムを誤魔化して
記載している事で有名ですよね
(GENTOSの場合は批判をものともしないですが...)


まぁランタイムなんて業界内で統一した規格がないのも事実なんですけどね


スポンサーサイト
2016-06-03 : GENTOS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる