素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

SUNWAYMAN R20A

まったく最新モデルではありませんがSUNWAYMAN R20Aを最近購入しました


SWM R20A 02
SUNWAYMAN R20A R5と今回入手したSUNWAYMAN R20A ブルー



色違いでレッドもあり、パッケージにも記載されていますが、元々はSUNWAYMANが
贈答用を想定したライトのようです
同じ外観のブラック仕様であるSUNWAYMAN R20A R5については
2012年の年末に本ブログでレビューしており、その時すでに3,000円程度の
バランスの取れた2AA廉価モデルだった訳ですが、そこからさらに値下がりし、
2,280円(通常配送無料)になっているのを数か月前にamazonで
見つけてずっと気になっていました


SWM R20A 01



明るさ(ランタイム):150ルーメン(2時間)、12ルーメン(70時間)
バッテリー:単三電池×2本
サイズ:全長147×ヘッド部径24mm
重量:57g



SUNWAYMAN R20A R5との違いは、R5がMAX180ルーメンの3段階調光に対して、
このブルーのR20Aの方は150ルーメンと12ルーメンの2段階調光というだけ


SWM R20A 03


R20Aでひとつ発見したのは、テール部のOリングが
通常どんなライトも1個ですが2重になってました
何か無駄に防水性については安心させられますね




いちおー屋外照射してきました



SWM R20A 04
無灯火



SWM R20A 05
12ルーメン



SWM R20A 06
150ルーメン



前から思ってたんですけどこのR20A、配光がかなり綺麗なんですよね
150ルーメンあれば基本用途で困ることもないでしょうし
とても2,000円のライトとは思えません

テール部を緩めるとロックアウトが可能ですが、コンバットリングのような
突起があるせいで通常使用でも稀に緩んでいることがあります

まぁバッグの中で勝手に誤点灯するどっかのライトより
100倍マシだと思いますが


2016-06-25 : SUNWAYMAN : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

黒が
R20Aの黒がほしいですがもうどこも品切れですね
残念です
2016-10-05 22:51 : やす URL : 編集
黒は3年くらい前には既に品切れでしたね

スタイル的に当時はあまり人気ではなたったですけど
入手できなくなると欲しくなりますね
2016-10-06 19:05 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

