素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

LEATHERMAN Z-REX 

zrex 02


梅雨になる前の話ですが、今年新たなツールを車載しました

LEATHERMAN (レザーマン) Z-REXです


zrex 01
LEATHERMAN Z-REX 



zrex 03


Z-REXのメイン機能はベルトカッターとウィンドブレーカーです

小生は成人男性の中でもかなり腕力が強い方だと思いますが
それでも車が横転したりしてシートベルトにテンションがかかっている場合は
解除できない可能性があるので備えとして車載する事にしました

ウィンドブレーカーの方は、まぁサイドガラス程度なら素手で破壊する事も
出来ますが(以前業務で実際に粉砕した経験アリ)道具を使い楽にできれば
それに越したことは無い
毎年夏になるとゲリラ豪雨に見舞われて冠水した道路に取り残され救助される
様子が報道されますが、運悪く自分がそうならないとも限りません

まぁ備えあれば...って事で

ちなみにベルトカッターの刃はもしヘタった場合ビス2本を外して
180度回転させて再度取り付ける事で新品と同じ切れ味に戻す事ができます


Z-REXの他の機能としては1/4インチ六角レンチと
酸素ボンベレンチがあります(四角い孔)


そう言えば所有するハサミのラプターにも酸素ボンベのレンチがありました


zrex 05
Raptor(ラプター)


レザーマンは酸素ボンベが好きですね


zrex 06


Z-REXにはナイロンケースが付属しているので、これに収納しておけば
周囲の物がキズつく事もありません
(写真とは反対方向で収納した方が取り出しやすかもです)


zrex 04


緊急用のツールですからただ車載するだけではなく、直ぐ使えるように
ドライバーの手の届く場所に置いておくコトが大事です


2016-09-02 : LEATHERMAN : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

