素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CroLED 300ML 小型卓上加湿器

モニター依頼を受けてのレビューですが、今回は加湿器の話を戴きました


加湿器の分野は何が売れ筋で他にどんな製品があるのか
まったく知らないので、単純にモニター品の性能レビューになります


CroLED 01
CroLED 300ML 小型卓上 超音波式 加湿器


想像してたよりもコンパクトなのが第一印象でした
付属品は1.5m電源コード、給水カップ、説明書(日本語あり)です


特徴

・空焚き防止の自動停止機能つき
・連続10時間、間欠20時間の稼働時間
・5色のイルミネーション
・静粛性
・容量300ml
・超音波式
・噴霧範囲 30m²


CroLED 03


電源コードは底の部分に端子があるのでここへ挿入します
(外す時はラジペン等がないと苦労する)


CroLED 02


本体は上下で分離するので下側の部分に給水して、元通り蓋を閉じます

アロマオイルを入れて好みの香りでリラックスする事もできるようです


CroLED 04

前面のインターフェイス(スイッチ類)

ボタンは2つだけで操作で迷う事はありません

写真では分かり辛いですが、左のボタンが「Light」、右が「Mist」
デフォルトは30秒間の間欠噴霧で、Mistボタンを押すたびに
2時間、4時間、連続噴霧と切り替わり、3秒長押しで電源OFFです

連続噴霧状態でもタンクに水が無くなると停止します
ためしに内部の水をすべて抜いて作動を試みたら
電源が入りませんでした(空焚き防止機能)



CroLED 05


イルミネーションLEDはデフォルトでは光の色が順に
変化していくモードになっています
6色が無段階で変化していく

Lightボタンを押すと単色Hight、再度押すと単色Lowへ移行します
これが各色繰り返すので好みの色と明るさを選ぶことが出来ます
LEDが不要の場合はLightボタンを約3秒長押しすると消灯します


CroLED 06


作動させると勢い良くミストが噴射されます
見ていて噴霧量はそれなりにあるようです
噴霧範囲が30m²と言う事は、6畳間くらいが性能として限界かなと
子供の部屋とかで使用するのにベストなサイズだと思います


小生も多くの人と同じように空気が乾燥する冬になると喉に不調をきたしますが
これまで加湿器を購入しようと思った事はありませんでした
乾燥対策といえばマスクと喉飴、濡らしたタオルを部屋で干したりして
凌ぐという原始的な生活をしてきましたが、思いがけず加湿器が
転がり込んで来たことで、やっと文明的な冬がすごせそうな予感がしますw


2016-11-25 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

