素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

全色コンプリート GLO-TOOB AAA

単四電池(AAA)を使うというのが少しネックなんですけど、信頼性の高い
マーカーライトとして有用なGLO-TOOB AAAをこの度全色コンプリート
することが出来ました

GLOTOOB_compleat_01.jpg


最初のGLO-TOOB AAAは2014年の春にブルー(BL)のカラーを入手しています
災害時など色んな場面を想定するとハンドライトだけでなくマーカーライトも
やはり必要だろうと言う事で購入しました


GLO-TOOB AAAはリチウム電池を使う同ライトよりも機能的には
ややダウングレードさせつつも操作を簡略化して使い易く
しているという見方もでき、値段もより手ごろになっている


使ってみると質感も文句なく小生の用途ではランタイムも満足できる
モールシステムへの収まりも良い
これが単三仕様ならば100点満点だが、なぜか巷ではサイズ感にそこまで決定的な
違いがないにも関わらずランタイムが半分程度しかない単四電池に結構支持が
あるらしくGLO-TOOBにも単三電池使用のモデルが無い
こればかりは小生一人が文句を言っても始まらない
メーカー側が単三電池の有用性を理解してくれるのを待つしかない


GLOTOOB_compleat_02.jpg


で実際ブルーを購入してみると

「緊急時にはやはり赤色の方が視認性が良かろう」

とか

「ランタンとしても使えるからホワイトも要るな」

など

色んな理由をつけて他のカラーも欲しくなってきました
しかしやはり単四電池というのが引っ掛かりコストをかけてこのマーカーライトを
自分の中で拡張させるのには二の足を踏んでいました
(ブルー購入時の価格は約3000円)


・ ・ ・


あれから3年、ライトマニアなら誰もが知る某ネットショップの週末タイムセールで
GLO-TOOB AAAが税込1980円という破格で売りに出されておりまして
LEDLENSER X14のフォーカスコントロールのように硬かった小生の意思が
ついに揺り動かされました


で、何色を買うかに迷った訳ですが、どうにも一つに絞れない
よくよく考えると全5色でひとつは既に所有しているので残りは4色、
全部購入しても8000円に満たない、よくある4AAライト1本買うのと大差ないではないか、
しかも小生の性格上結局いつかは全色揃えるんだから今このタイミングで買った方が
絶対お得(のはず)だと思い、深夜の事で思考回路がマヒしていたのもあり
結局4カラーまとめて全部ポチってしまいました

今回購入したカラーはレッド(RD)グリーン(GR)アンバー(AMB)、ホワイト(WH)
思いがけないタイミングになりましたが、足かけ4年でGLO-TOOB 4AAA
全色をコンプリートです(何の自慢にもならんけど)


GLOTOOB_compleat_03.jpg


実際使うかどうかは別として、ラインナップをすべて手中にした状態というのは
何とも心強い

どんなマーカー用途でもどんと来いって感じです

イヤ、本音言うと本当にマーカーライトが必要な事態には絶対に陥りたくはないですけどね


ちなみにセールが終了した現在も近い価格での販売が継続されているようです


スポンサーサイト
2017-05-21 : GLO-TOOB : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

