素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog

追憶の山旅


yari20070922n.jpg


2007年9月22日 早朝 

快晴だった

前日朝から上高地に入り槍沢を登り詰めその日は槍ヶ岳山荘のテン場で幕営
この日は槍の穂先で御来光を見、テントを畳んで急ぎ穂高へ縦走
その途中大喰岳(おばみだけ)より今朝出発した槍ヶ岳をのぞむ


yari tenba

槍ヶ岳山荘のテント場

あまり快適とは言い難かったが、ここで味わったココアの味は忘れられない



2013-10-07 : 登山 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!しんこうです。
秋めいてきて、特に低山中心の僕にとっては山登り再開のはずなんですが、仕事が忙しくてそれどころではない状況なんです。肥後ノ守さんのこの写真といい、先日の紅葉の写真といい、いきたいなぁ~とつくづく思います。
「ゆかり」のようなおせんべいは各地にあるんですが、ゆかりを超えるものは今のところ無いです。お値段もそれなりなんですが... ぜひとも一度ご試食ください。
2013-10-14 19:57 : しんこう URL : 編集
No title
しんこうさん こんにちは

小生も仕事やら金銭面やらで何かと入山するのに
躊躇してしまうのですが、シーズンが終了してしまうと
「無理してでも行っておけば良かったなぁ」
なんて思い返す事も多々あります
まぁ山は逃げないので残りの人生で何度もチャンスは
あるので小生は気楽に考えるようにしています
2013-10-14 23:48 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる