素人の素人による素人のためのフラッシュライトBlog


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハードケース

pelican2.jpg

地震で家屋が倒壊した時、またそうでなくともある程度の衝撃から
所有するタクティカルライトを護るために何本かのライトはプラスティックの
ハードケースに収納してあります


このケースの内約は2AAライトが4本、1AAが1本、それに予備の単三電池が8本です
写真では電池は2本しか見えてませんが、4本セットを縦方向に2セット収納してあります

本当は拡散系やヘッデンなど種類を変えて収納したかったんですが
ウレタンフォームのカットの仕方とスペースの関係上妥協せざるを得なかった


これ以外のライトは防災バッグに数本と部屋の各所に配置、余剰品は
ピストルバッグに収納されています


数が多くなると整理しておいた方が管理するのも楽です

ちょっとした外出でもこれを持って行けばある程度対処できる(何に?)


pelican1.jpg



2013-10-14 : 関連アクセサリー : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは!!

フラッシュライト並べて入れるとカッコイイですね!

自分もハードケースは似たようなの持っているんですけど、ナイトビジョンと双眼鏡を入れています。

ペリカン製が欲しかったんですけど、高価すぎるのでホームセンターでも売られているトラスコ中山です(笑)
2013-10-14 20:46 : ZAN URL : 編集
No title
ZANさん こんにちは

このケースはノーブランドですが、以前に購入した
ペリカンケースは60cmくらいで大きく重く高さもあるので
部屋の肥やしになっていて、今は「椅子」として
活躍しています

「トラスコ」も中々良いですよね
2013-10-14 23:56 : 肥後ノ守(ひごのかみ) URL : 編集
No title
こんにちは、しんこうです!
大野城については、僕も古い山城程度の理解しか無くて、こんなに大規模な城とは露知らず、1時間半で見ようという浅はかさに、もっと予習しておくべきだったと、少々反省気味です(毎度のことなんですが...)
でも、また訪問する楽しみあるので、よしとしたいです。
最近、仕事が忙しくて、今日も明日も仕事で、なかなか山もお城もいけず、ストレスたまりっぱなしです。
それではまた!
2013-10-19 23:16 : しんこう URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

肥後ノ守(ひごのかみ)

Author:肥後ノ守(ひごのかみ)
_ _ _ _ _ _ _ _ _

趣味で収集した懐中電灯の紹介、
その他、防災や登山、写真に
ついてのブログです

フラッシュライトの購入を検討されて
いる方の参考になればと
思いブログをはじめました

紹介するライトは単三電池を
使用するものが主です

検索フォーム

カウンター1

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

